|
◆印刷通販『生ちらし』商品展開
制作スタッフ/春日印刷(有)古庄優子 |
制作年数/2007年〜 |
2007年より自社商品、印刷通販『生ちらし』の開発を始めました。
|
|
|
会社の創業57年という歴史とデジタル化への積極性をアピールするために、「昔ながらのお寿司やさんが昼メニューにちらし寿司をはじめました」というイメージから、ネーミングを『生ちらし』と決定しました。(今後の展開を考え『生ちらし』を商標登録しました) |
2008年よりネット通販を開始、デジタル設備のアピールから始まった『生ちらし』を、「ものづくりのこだわりが実現できる商品」という方向に拡張していくために、「シルバー・ゴールド印刷」メニューを追加しました。今後は「特殊紙印刷」「活版印刷」メニューなどを展開していく予定です。 |
|
|
書き文字のロゴタイプにすることによって「ものづくりのこだわり」が感じられるVI(ビジュアルアイデンティティ)デザインにしました。 |
|
|
お寿司やさんの「鮮度に対する繊細さ、ものづくりのこだわり、コミュニケーション術」は、『生ちらし』の目指す方向性に合うことから、ビジュアルコンセプトも和風な職人イメージで統一しました。 |
|
|
※上記の写真、レイアウト、デザインは全て著作権で保護されています。無断で他への転用は禁止いたします。
大分県デザイン協会 HOMEPAGE
|